観てます、世界の祭典。

久しくブログを書いてませんでした。いけませんね、ちゃんと書かないと。
読んでくれている人もいるわけだし。そういうことを留意しなくては。反省しきりです。

さて、ワールドカップも残すところ準決勝・三位決定・決勝だけになりました。
数え切れないほどのドラマと感動を、我々に見せてくれました。泣いたり、
笑ったり、熱狂したり、本当に素晴らしい祭典ですね。大好きだ、ワールドカップ。

そんなコントができたらいいけど、文化や言語はそう易々国境を越えないんだ。
そう考えるとサッカーって偉大な存在。音楽もそう。世界には我々を心の底から
幸せにしてくれる事象で溢れてる。当たり前になっているけれど、もっともっと
顧みていろいろなことに感謝していきたいです。

話は変わりますが。

先日「スカパーHD」に加入してみました。どれを観てよいか迷うほどのチャンネル
数ですね。初心者といえども、過剰なくらいザッピングをしてしまいます。その間に
観たい番組を見逃しているようで、なんとも納得がいきません。これは慣れていく
のでしょうか。観たい番組の出会い方というか、見極め方を。

それにしても、アダルトチャンネルとギャンブルチャンネルの多さに驚きます。
やはりニーズがあるのでしょうね、三大欲求のひとつを占めているわけですから。
物欲の強い私にとってはなくてもいいチャンネルではあります。どうでもいいか。

では、また書きます。

ARCHIVE

2017 / 6 7 8 9

2016 / 1 2 3 4 6 7 8 9 10

2015 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2014 / 1 2 4 7 8 9 10 11 12

2013 / 1 2 3 4 5 6 7 8 10 11 12

2012 / 1 2 6 7 8 9 10 11

2011 / 1 2 3 5 6 7 8 11

2010 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 11 12

Copyright (C) Nagashima Tomohiko All Rights Reserved.