televition is...

最近は民放をあまり観ないのだけど、それでいいのかしらと少し思う。視聴者目線はもちろん、シュミレイションがてら観ることも必要なのだろうと、頭ではわかっているけど遠のいている。

面白くないんだもの。違うな、興味深いものがない。こればっかりは仕方ない。

逆に僕が好きなプログラムだけでは絶対に「娯楽」は成立しない。それはわかってます。なので今のバランスでいいのかもしれない。観ないけどね。

中でも観るのは限られていて、事務所の先輩が出演されるものはほとんど網羅しているし、お世話になっているタモリ倶楽部はもちろん、ダウンタウンさんの番組くらい。

国営のNHK全般とニュース番組も地上波の括りでは観ます。合わせてもそれくらい。

それ以外はすべてCSかBSを観ています。

これからテレビはCSがメインになっていくと言われているけど、まさにそうなんだろうと肌で感じます。観てそう、いただく仕事からもそう。

すべての物事がマニアック路線に向かっていっている現在、CSの躍進はめざましく、淀みない。もっと面白くなっていくし、微力ながらそうしていきたいし、そうなって欲しい。

もっとテレビが面白くなるといいな。

ARCHIVE

2017 / 6 7 8 9

2016 / 1 2 3 4 6 7 8 9 10

2015 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2014 / 1 2 4 7 8 9 10 11 12

2013 / 1 2 3 4 5 6 7 8 10 11 12

2012 / 1 2 6 7 8 9 10 11

2011 / 1 2 3 5 6 7 8 11

2010 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 11 12

Copyright (C) Nagashima Tomohiko All Rights Reserved.