Hello, long time no seeee!!!

先月の衝動買いで得た、最新のタブレット「SONY Tablet」を早くも手放しました。


というのも、まだまだAndroidのアプリが発展途上で、しかも使いたいものがなかったからです。(購入する前に知っておけよ!と自分でも思うけど、そういったことが一度も頭をよぎらないのが所謂、衝動買いってやつなのでご愛嬌!)


しかも、最近の仕事で、とあるアプリの実践を踏まえた営業があって(どんな仕事だw)それを使いながらのプレゼンだったのに、そのアプリはi-PadのみでAndroidには対応していなく、タブレットを持っている身でありながら、全くの無意味人間に成り果ててしまったがため、今回のような決心に至ったのです。


そんな辛酸をなめるような事があり、かのi-Pad2を購入するつもりで家電大型量販店に行き、諸々手続きを進め、いざ購入の件に差し掛かったところで店員が改めて、


「どういった用途でお使いになりますか?それによって付属品も変わってくると思うので」


と尋ねてきました。そう言われ、改めて鑑みて


「付属品とかどうでもいいんですけど、インターネットができて、台本等の文章がエクセルで書けたら申し分ありません!」


と元気よく答えてみたら、店員さんがすかさず


「i-Pad2では無理です」


と気持ちよく一喝してくれました。不意の反論で逆ギレの僕は、じゃあどうしたらいいのかと詰め寄ったら、まるで碁石を置くように的確に、そして静かに、


「それなら普通にパソコンですね」


「ええーーーーっ!ここでそれ言う?」


と口には出しませんでしたが、内燃機関のようにしばらく体内で爆発し続けました。気づいたときには手に「MacBook Air」を抱えてレジに並んでました。


SONY Tabletを経て、i-Pad2への移籍宣言をするりと抜け、MacBook Airに見事な着地した僕はいまのところ無敵です。気分的に。


なんと実に5年振りにMacユーザーへと返り咲きと相成りました。ありがとうWindows、これからよろしくApple。


(日本語と英単語の混ざり具合が気持ち悪いw ごめんなさい)

ARCHIVE

2017 / 6 7 8 9

2016 / 1 2 3 4 6 7 8 9 10

2015 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2014 / 1 2 4 7 8 9 10 11 12

2013 / 1 2 3 4 5 6 7 8 10 11 12

2012 / 1 2 6 7 8 9 10 11

2011 / 1 2 3 5 6 7 8 11

2010 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 11 12

Copyright (C) Nagashima Tomohiko All Rights Reserved.