日英同盟ブログ

Hey Jude.

ロンドンオリンピックが開幕しましたね。


開会式、ずっと観たくて、翌日の仕事なぞちょっとくらいポカしてもいい!(よくない)とすら思っていたのに、肝心のクライマックス前に寝落ちしてしまいました。


ポールが歌うと聞いていて、半信半疑ながらも胸を高鳴らせてテレビの前で正座して待っていたというのに!間違いなく今年一番の失態です。


しかし、それまでのなんとか観られた開会式は本当に素晴らしいものでした。牧歌的な田園風景や湖水地方を表現したステージ、産業革命から始まるイギリスの技術革新と、音楽やファッションなどの文化的カルチャーを常に第一線で牽引してきた自負の上で演出されたストーリーなどは、観ていて心躍り涙すら浮かびました。本当に素晴らしい国だと。


オリンピックは現時点ではまだ始まったばかり、日本人選手もメダル獲得数個。これからどんどん盛り上がっていくんだろうな。寝不足は常だけど、輪をかけてひどくなってます。みなさんもそうでしょう、しかし四年に一度の祭典なんだから無茶も無謀も構わないでしょう!


同意ばかり求めてるのは背徳心があるから?関係あるものか、目一杯応援する!


頑張れ日本!


【タイトルと関係ない内容だったので補足情報】


ジュードって誰か知ってますか、ジョンの長男、ジュリアンの愛称です。かのオノ・ヨーコとは関係ありません。前妻のシンシアとの間に生まれた子供です。


ポールはとてもジュリアンを可愛がっていて、ジョンがシンシアとうまくいかなくなり、ヨーコが現れたとこによって不安な日々を送っていたジュリアンを励まし、遊びに連れて行ったりもしてあげました。元気づけるために作った曲が「Hey Jude」というわけです。


ここまで知っていたり、熱も持ち得てるはずなのに見逃した!その一言に尽きます。とほほ。

LOVE RAIN.

待望の、チャン・グンソク主演「LOVE RAIN」の放送が今日から!

相手はあのSNSDのユナだっていうんだから、それはもう、心拍数が激上がるわけです。それに加え、脚本家が......(※割愛)

放映権の行く末を見届けていたのだけれど、今作以前の「美男ですね」と「メリは外泊中」ときたら文句ナシにTBSだろ!という予想に反して、フジテレビに決まった。


どうやらグンソクが最近、最も力を入れてるアーティスト活動がポニーキャニオンだから、そのまま親会社に決まったということなのかしら。あくまで個人的見解。

ということに思索を巡らせていたら、買ったままずっと聴くのを忘れていた(心の余裕が訪れるのを待っていた)彼の日本デビューアルバムを視聴!


うーむ、とてもいい。益々ライヴが観たくなったと同時に、一度も抽選に当たったことがない事実を思い出し悶々。

暑いのは気温のせいではないらしい。

ARCHIVE

2017 / 6 7 8 9

2016 / 1 2 3 4 6 7 8 9 10

2015 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2014 / 1 2 4 7 8 9 10 11 12

2013 / 1 2 3 4 5 6 7 8 10 11 12

2012 / 1 2 6 7 8 9 10 11

2011 / 1 2 3 5 6 7 8 11

2010 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 11 12

Copyright (C) Nagashima Tomohiko All Rights Reserved.