日英同盟ブログ

Predawn - Keep Silence.

プリドーン。


先日セカンドをリリースしたから、やっぱりファーストLP欲しいなーと思ってたら、案の定無かった。いい声だね。

MVのアニメーションも彼女らしく牧歌的でいいなー。

故郷の友よ。

龍馬伝の第21話を観た。

泣き過ぎた。嗚咽あげてヒャッヒャッて言って泣いた。

勝先生の龍馬への思いやり、武市さんの妻・富への未来の約束、以蔵を探す龍馬と見付けて欲しい以蔵。みんながみんな思いやってて、誰も悪くなくて、ただ時代に翻弄されただけ。だから尚更悲しい。

これから先のお話は、ずっと辛い。やっぱり改めてすごい時代だよ幕末。

The SALOVERS - 床には君のカーディガン.

一緒にやっているイベントのクルーでもある佑太郎と雄太のバンド、The SALOVERSがツアー真っ只中に新曲をドロップ。リリースは4月上旬。

今までのサラバーズとは一風変わり、キャッチーな方向へシフトチェンジしても、メロの良さとセンスは変わらず。イケイケドンドンサラバーズ。

6月には渋谷クアトロでワンマンがあるみたいです。フェスなんかじゃなくて、一度は彼らだけの2時間を味わって欲しい。まったくいいバンドだ。

このMVを監督してるYouth recordsの庄司くんも同じクルーなのだ。

The Thespians - Under Siege.

リバプール出身の4人組。女子がギターってのがいいね。

音はパワーポップな感じで、Buzzcocksの前座などを経験しててそっちのエリート街道を進んでるみたい。大事なルックスも申し分ない。

マーチャンダイズや写真を、ClashやRamonesの写真を撮っていたFranceso Mellinaとコラボしてるようで、このファーストEPのジャケットからもそれが分かる。

アルバムリリースは日本のレーベルからということです。来日公演観れそうだ。

FUTURE TWIN - RESIST.

USはサンフランシスコ出身の女の子5人組。

サーフガレージなサウンドがド直球で最高。初期衝動ですらもない、自然な動機でバンドやってそう。

彼女ら全員スケーターであり、アート集団なんだって。いかにも現代っ子。

ARCHIVE

2017 / 6 7 8

2016 / 1 2 3 4 6 7 8 9 10

2015 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2014 / 1 2 4 7 8 9 10 11 12

2013 / 1 2 3 4 5 6 7 8 10 11 12

2012 / 1 2 6 7 8 9 10 11

2011 / 1 2 3 5 6 7 8 11

2010 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 11 12

Copyright (C) Nagashima Tomohiko All Rights Reserved.