日英同盟ブログ

The Strypes - Blue Collar Jane.

明後日の初来日に向けて予習。現代版Fab4との呼び声高い彼らは必見!

時代が動く直前。それを観ずしてROCK語るなかれ。という強い暗示をかけてます、己に。

ファーストEP「Young, Gifted&Blue」の頃より声変わりしているという成長期丸出しが最高だと思います。

GOLDEN BEAT WEEKENDERS!?

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

05/04 Sat BEAT WEEKENDERS@新宿OTO
Start 22:00
Charge 2000yen(w/1d), With Flyer / Web Discount.

Friend DJs▼
コヤマシュウ(SCOOBIE DO)
おかもとえみ(Theラブ人間)
and more...!!

BW DJs▼
長嶋智彦 (Darling Honey)
庄司信也 (Youth Records, Factory 1994)
ホシエイスケ (les qwells)
大塚謙一郎(曽我部恵一BAND)
DJ GODS (ゆうたろう&ゆうた from The SALOVERS)

◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇◇◆◇◆◇

SKATERS - I Wanna Dance (But I Don't Know How).

N.Y出身の三人組。初リリースがいきなりメジャーという鳴り物入りバンド。


大物となるか、ハイプで終わるか。英国NMEもプッシュ。さて、如何か。


チープウェイヴとファズギターで疾走!まさに I Wanna Dance (But I Don't Know How)だな!

Phoenix - Entertainment.

Phoenixの新曲はチャイニーズ風ダンスチューン、チャイチューン。コリアンでもある。欧州人にしたら、どちらも一緒なんだろうね。


ニューアルバムからしてアジア志向のようです。どうあっても洒落とるのが彼ら。よくよく考えたら「不死鳥」っていうのも既にアジアしてる。元々がそうなのかもしれないね。


これは買いです。買ったけど。

Vampire Weekend - Diane Young.

いまやこのアフロポップなサーフミュージックをさせたら彼らの右に出るバンドはリアルにいないと思う。贔屓目に評価しても群を抜いている。


このサードアルバムからの先行トラックを聴いてブッ飛んだ。先日観た来日公演で、こんな雰囲気を微塵も見せなかった。変わってませんよー、いままで通りの僕たちですよーってな具合にソツなく素敵だった。


ところがどっこい。こんな新曲を携えて、新たに現れる術を持っていたんだ。爪を隠していたという。ああ、単純にヤラレタ。

ARCHIVE

2016 / 1 2 3 4 6 7 8 9 10

2015 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2014 / 1 2 4 7 8 9 10 11 12

2013 / 1 2 3 4 5 6 7 8 10 11 12

2012 / 1 2 6 7 8 9 10 11

2011 / 1 2 3 5 6 7 8 11

2010 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 11 12

Copyright (C) Nagashima Tomohiko All Rights Reserved.