男女7...8人婚活物語の日々。

Facebookで記した、日々の雑記をつらつらと。こんな日々の思いでした。


=================================


6月3日月曜日
「明日会場入り!ここまできた!お笑い芸人の僕らは言わば「短距離走者」だ。短く走って、すぐ休憩。休みたがる。短いからずっとダッシュでもいい。

でもどうやら、お芝居は違うみたいです。一ヶ月ほどの稽古でそれを痛感させてもらい、いまは快感すらおぼえてる。楽しい!

初めての長距離走を是非観にきてください。」

6月4日火曜日
「舞台初日が終わりましたー。もうほんとにお笑いとは全然異質の緊張感で、本番中は思考が走るわ歩くわで大変だった。

日本代表より汗をかきました。同じ90分間で。(この日はサッカー日本代表戦でした)

それよりも!来てくれた僕の友達に最大の感謝を!さあ、あと9公演。9公演かあーw」

6月5日水曜日
(何故か感想なしw 余裕なかったのか??)

6月6日木曜日
「舞台3日目、マチソワ共にいろんな意味で怪我なく終了。同級生、友達がたくさん来てくれて心地好い緊張感の中で楽しめました!心底ありがとう。本当に嬉しかったわー。

こりゃダーリンハニー単独公演やらなきゃいかんぞw

個人的にまた会って、ペコリしなくちゃいけませんm(__)m」

6月7日金曜日
「舞台4日目が終了!またまたマチネ&ソワレ共に超満席。有り難くて倒れそうさ。

局のドラマ編成の人や、音楽業界のお友達、大学時代のサークルの後輩、今日も嬉しかったー。

ウキウキで東横線乗ったら、向かいに座ってる黒人三人組が結構な声量でゴスペルを歌い出し、日本人苦笑いw 同じ車両に乗っていた他人のフランス人は指笛を吹いてた。

ケイオスな夜。眠れるか、うなされるかのいづれかだ。」

6月8日土曜日
「土曜日、舞台5日目が終了。またまた仲良し同級生や親友やらが昼夜共に観に来てくれたー。

こうなると、来ない人の方が目立つね。これ意地悪で言ってます。だって来てほしいのでw

差し入れのお花も、お弁当もたくさんありがとう。みんなでワイワイ頂いてます!」

6月9日日曜日
「さあ、長かった(僕にとっては)稽古からの本番も今日が千秋楽。舞台役者って毎度こんなセンチメンタルになるのか!大変だな。でも素敵だ。人が好きでなければできないよ。すごい。

コンビなんて、タイトルと内容は違えど基本的には演者は変わらない。でも舞台は違うんですね、一度組んだ座組はほぼ同じ形では復活しない。すごく儚い。読んで字の如くだ、まさに。

いろんな感情、寂しさと愛おしさが混雑して泣く手前で演技してます。今日来てくれる人はそこらへんも加味して観るのも面白いかもしれません。大きい声援がいただけるよう、後悔なきよう、精一杯やるす。よろしくお願いするっす。物は投げないでください。」

6月10日
「6日間怒濤の10公演が怪我もなく、満員御礼で大団円を迎えられました。

終わってみればあっけないもので、キャストやスタッフ、客席のみんなで作り上げた一夜城もいまは跡形もありませんw

この刹那的な感動やらきらめきやらが再び欲しくなって、僕らは板を踏み続けるのだろうと、当たり前ではあるけども久しぶりに体感できました。

コンビ芸としての言わば「ワンマンプレー」しかしてこなかった僕は、このキャリアにして初めて「チームプレー」の楽しさと達成感をおぼえました。

これはまた是非チャレンジしてみたい。来てくれたここでこれを読むことが出来るみんな、本当にありがとう!席にいるんだという事実がもう一段上に登らせてくれました。

改めて、東京ミーコへご来場いただきまして誠にありがとうございましたm(__)m

来なかった人は友達ではありません。」


=================================

こんな感じの一週間でした。いい思い出です。

東京ミーコ

ARCHIVE

2017 / 6 7 8 9

2016 / 1 2 3 4 6 7 8 9 10

2015 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2014 / 1 2 4 7 8 9 10 11 12

2013 / 1 2 3 4 5 6 7 8 10 11 12

2012 / 1 2 6 7 8 9 10 11

2011 / 1 2 3 5 6 7 8 11

2010 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 11 12

Copyright (C) Nagashima Tomohiko All Rights Reserved.