日英同盟ブログ

MAGIC! - Rude.

カナダ出身のレゲエバンドなんだけど、徐々にランキングをあげてきて、いまやTop10入りしてなんと全英・全米で首位を獲得。ショーケース来日のチケットもsold outっていう。

なんで?曲普通じゃん。なんでだ。

と思って歌詞みたら納得。面白い。くだらない。彼女の実家に結婚の許しをもらいにいく話。

「帰れ!若造、バンドマンに娘はやれん!」

と一蹴されて逆ギレするという、訳の分かるようで全然わからない男の話。仕舞いには、

「別にいいよー、俺たち結婚しちゃうし」

という開き直り。ヴォーカルの実話だっていうから、見た目含めどうしようもない感じがまた面白い。

one hit wonderなオイニーがプンプンです。

Iceage - The Lord's Favorite.

2012年に突如現れた、デンマークの新星。


ノイジーでソリッドなポストバンクが初期衝動のまま突き刺さる!格好良過ぎる。それとルックスもプリンス過ぎる。


弱冠17歳の4人組がキャリアを重ねても19歳という。眩しい彼らの新曲。早く3rdアルバム聴きたいぞ。

ARCHIVE

2017 / 6

2016 / 1 2 3 4 6 7 8 9 10

2015 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2014 / 1 2 4 7 8 9 10 11 12

2013 / 1 2 3 4 5 6 7 8 10 11 12

2012 / 1 2 6 7 8 9 10 11

2011 / 1 2 3 5 6 7 8 11

2010 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 11 12

Copyright (C) Nagashima Tomohiko All Rights Reserved.