日英同盟ブログ

Maroon 5 - Sugar.

最近、MAPSやAnimalsとグロ注意なMVばっかりだと思ったら急にこんなにハートウォーミングな演出をしやがった。とても素敵。

だが、いかにもなサプライズとtoo muchなリアクションに「ヤラセ疑惑」がそこかしこに浮上。もれず僕もその一派です。

でもさ、そんなの夢ないじゃん。いいじゃん額面通り受け取っておこうよ!と思ってたところに「リアル裏付け」な動画を発見。マジで超素敵かも。


officialと並べておきますんで観比べてください。

Pretty Vicious - Cave Song.

キタぞ。2015年の超大型新人候補!やっぱりこういうのが好きだ。

英国はウェールズ出身の4人組。彼らはまだ十代という若さ!服装やメロディー、Vo.のBradの声からわかるように「UK ROCK」そのもの。Libertines meets Arctic Monkeysというド直球な形容を当然ながらされてます。服装はOasisなのも生粋なLADSだという証。

NMEなどではまだみかけないけど、Radio1やXFMのDJがピックアップしたり、BBCがプレイリストに早速加えたりしてる。意外なところでいえば、フレッドペリーが公式ブログで応援したりとジワジワきてます。

昨年のマイ・ベスト・バンドはCatfish and The Bottlemenでした。今年の称号はこのまま彼らになるのか?まだまだ洋楽界の動向が楽しみ。

Peter Doherty - Flags of the Old Regime.

Libertinesも再結成以来、かなり順調に活動を続けてる最中で、カールに続いてピートも自身の新曲をドロップ。


友達だったエイミー・ワインハウスへの鎮魂曲をタイのRehabで頑張ってお薬を抜きながら作った曲なんて、ちょっと嬉しいじゃないか。メンバーとの関係も良好らしいし、ともすれば近いうちに4人揃っての来日も叶うかもしれない。そしたら嬉死する。


T in the ParkとIbiza Rockにも出演とか最高に嬉しいニュース。頑張れピート、君はマイ・ヒーローなんだから。

Leon Bridges - Chain Gang (Sam Cooke Cover)

テキサス出身の若干25歳の天才ソウルシンガー、Leon Bridgesが凄い。

ハッキリ言って新しさは皆無!されど本物!ベンジャミン・ブッカーやカーティス・ハーディングも推してるから間違いない。

懐古主義な黒人シンガーが陥りがちな「野暮ったさ」がなく、セクシーでスタイリッシュ。やっぱり色気がなければソウル・ミュージックじゃない!ルックス良し・声良し・佇まい良し!の三拍子揃ったレトロソウル・スーパースターが出てきた。

このMVはサムのカバーだけど、もちろんオリジナル曲も激良し。

Rihanna And Kanye West And Paul McCartney - FourFiveSeconds.

僕らのヒーロー、ポールが再来日するというニュースは最近のブライテストニュースですが、こちらのコラボレーションもたまらないです。

リアーナとカニエがヴォーカルをとり、ポールがギターを弾く。これ、結構最高な仕上がりだと思ってるんだけど、どうでしょうか。


まあ、個人的にリアーナの歌声が好きなんだけども。彼女とポールっていうのが単純に嬉しいという感じです。コラボで言えば、ガガ様ともポールは一緒になにかやるらしいです。こちらはあまり引きがありません。個人的に。

この曲、第57回グラミー賞でも披露するみたいなので、是非チェックです。歌詞もいいですよ「もう少しで金曜日!でも、あと4・5秒で外へ遊びに行きたいわ!」なんて素敵過ぎるな!

ARCHIVE

2017 / 6 7 8 9

2016 / 1 2 3 4 6 7 8 9 10

2015 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2014 / 1 2 4 7 8 9 10 11 12

2013 / 1 2 3 4 5 6 7 8 10 11 12

2012 / 1 2 6 7 8 9 10 11

2011 / 1 2 3 5 6 7 8 11

2010 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 11 12

Copyright (C) Nagashima Tomohiko All Rights Reserved.