日英同盟ブログ

FIDLAR - West Coast.

L.A出身のスケーターであり、ガレージでパンクな4ピースバンド。

スケボーとピザが似合う完全RADSな奴ら。BLACK LIPSやTHE ORWELLS、今年のフジロックでも初来日を果たしたTHE DISTRICTSはじめ、米国産のある種、適当なバンドがかっこいい。

セカンドアルバムからのシングルカット。この曲はB面だけど、こっちの方がアンセミックで個人的には好き。

City Calm Down - Rabbit Run.

オーストラリア出身のポスト・パンクな4人組、City Calm Downが最高。温暖でお気楽イメージな豪州からからソリッドでクールなこういうバンドが出ること自体が嬉しい。さすがの国土をお持ちだな!という感想。

音はとにかくJOY DIVISIONを経てのNEW ORDERかな?という感じなんだけど、やはり現代を持ち前の切れ味バツグンのセンスで表現しているから全然古くない。もう既に「プログレッシヴ・ポスト・パンク」という称号(?)も英紙NMEから頂戴しているし。

ファーストアルバムのRECは終了、あとは年末のリリースと世界の反応を待つだけ。男っぷりあるバンドがまた出てきました。

ARCHIVE

2017 / 6

2016 / 1 2 3 4 6 7 8 9 10

2015 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2014 / 1 2 4 7 8 9 10 11 12

2013 / 1 2 3 4 5 6 7 8 10 11 12

2012 / 1 2 6 7 8 9 10 11

2011 / 1 2 3 5 6 7 8 11

2010 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 11 12

Copyright (C) Nagashima Tomohiko All Rights Reserved.