日英同盟ブログ

THE BRITANYS - CITY BOYS.

N.Yはブルックリン出身の3ピースバンド。

なんだこれ!同郷先輩のSTROKESが大好きなフォロアーであることはもはや宿命的であるとして、英国勢のCRIBSの要素もあり、CIRCA WAVESのようでもあり、投げやりな歌い方はPISTOLS、P.I.Lのジョン・ライドンのようでもある。

つまりは全部を綯い交ぜにしたごった煮感。すげー好きなバンドです。たぶん僕がバンドやったらこんなバンドになっちゃうなーという気がしてならない。勝手な親近感。

フィジカルリリースが楽しみ。早くヴァイナルか音源を切って欲しいです。

ALLUSOUNDRUGS - MAGIC COLLEGE.

変顔したり半裸で騒いだり、結構重めでレッチリタイプのサウンドだろう。いや、見た目はカートぽいからグランジだな!と思いきや、全然ポップ。アメリカ出身かと思いきや、イギリス出身。

予想を大きく裏切る5人組。でもとにかく、ギターポップサウンド丸出しで好みでドンズバだった。そのギャップの喜び。


エンター・シカリの前座も経験。やっぱりひとクセもあるようなバンド絡みなのね。

Demob Happy - Suffer You.

英ブライトン出身の4ピース。気怠さとグランジィな雰囲気をまとったガレージバンド。
長髪とネルシャツはもうデフォルトでしょう。


NIRVANAやQUEENS OF THE STONE AGEが好きな人にドンピシャな音。やっぱり汚くてもいかにも「ロックやってます!俺たち」っていうバンドが好きだなあ。


デビューアルバムをリリースして、USの雄、THE DISTRICTSのサポート公演も決まったということで、なかなかの順風満帆っぷり。その2バンドで来日しちゃえばいいのに。

ARCHIVE

2017 / 6 7 8 9

2016 / 1 2 3 4 6 7 8 9 10

2015 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

2014 / 1 2 4 7 8 9 10 11 12

2013 / 1 2 3 4 5 6 7 8 10 11 12

2012 / 1 2 6 7 8 9 10 11

2011 / 1 2 3 5 6 7 8 11

2010 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 11 12

Copyright (C) Nagashima Tomohiko All Rights Reserved.